NEWS

素材について

【14KGFについて】

TATOジュエリーでは、主に14KGFを使用しております。

14KGF(14金ゴールドフィルド)とは、総重量の1/20以上が14金素材です。

金メッキの100倍もの厚さの14金プレートを真鍮に熱で圧着したものなので、
長期間使用しても金メッキの様に剥げる心配が殆どありません。

金メッキとは違う上品な純金の輝きを放つ14KGFは、
海外ではクオリティの高いジュエリーの部類に入ります。

また、一般的に金属アレルギーを起こしやすい物質(ニッケル・クロム・マンガン・コバルト等)の
含有率は0.01%以下とほとんど含まれていないため、14KGFは金属アレルギーを起こしにくい素材とされています。

実際金属アレルギーをお持ちの多くの方々にも安心してご着用頂いております。
(個人差がありますので、全ての方がアレルギーを起こさないとは限りません。お肌に合わない場合はご使用をお控え下さい。)

*14KGFパーツには刻印が押されています。
*全作品溶接はしておりません。

-------------------------------------------------------
【10金について】

10金(k10)は全体の42%が金になります。

14KGF(14金ゴールドフィルド)よりも硬く、繊細な金ジュエリーを楽しむのに適しています。

色合いは14KGFより少し淡い金色です。お肌に優しい輝きを放ちます。

10金は14KGFより変形・変色しにくい貴金属になります。

-------------------------------------------------------
【シルバー925について】

シルバー925(Silver925)は、銀の含有率92.5%以上、割り金7.5%未満の割合で鋳造された銀合金のことです。

欧米ではスターリングシルバーと呼ばれ、ジュエリーに最適な高品質素材です。

お手入れはシルバー洗浄液を使用して頂くと簡単です